スポンサーリンク
トピックス

月間上昇プリント(2021年12月)

スポンサーリンク

シール貼り

「クリスマスツリー」はシール大(20mm)だけでなく、全サイズがダウンロードされていました。
クリスマスツリー(シール中シール小シール大小シール中小丸枠なし
12月に登場の「プレゼント」も大人気です。
本格的に雪の季節に入り「ゆき」プリントの人気がますます高くなってきました。

運筆・なぞり書き

今月も「クリスマスツリー」の運筆ぬりえが人気でした。
寒くなってきたからでしょうか、ぐるぐる描きの「ラーメン」もよくダウンロードされていました。
大きな図形が描けるようになったら、小さい丸を描く「雪」を楽しんでみるのもいいですね。

ぬりえ

冬のぬりえ「クリスマス」が上がってきています。
絵が複雑で少し難易度の高い「ファッション」と「スイーツ」のぬりえも人気でした。

迷路

12月に登場した「クリスマスリース」迷路を、たくさんの子どもたちが楽しんだようです。
先月に続いて「クリスマス・お正月」迷路もダウンロードされていました。
クリスマスプレゼントからの連想でしょうか、「ぬいぐるみ」の迷路も人気でした。

スポンサーリンク

ひらがな読みプリント

文章の順番通りに「ひらがな」をつなぐ「文字つなぎ」は子どもに大人気。
そんな「文字つなぎ」に新しく加わった「クリスマス」が人気急上昇でした。

「単語探し」も人気プリントの一つです。
なかでも12月に登場した「クリスマス」と「お正月」は人気急上昇でした。

12月は「音の数」のプリントが人気が高かったです。
小さい「っ」「ゃ」「ゅ」「ょ」の学習には、「音の数」のプリントをぜひ役立てて下さい。

ひらがな書きプリント

「なぞり」や「書き順」を一通り終えた方が、「一文字探し」に進んでいるようですね。
「一文字探し:あ」のプリントが急上昇でした。
シルエットをヒントに文字を書いたあとは、解答プリントでどんな絵なのか見てみてくださいね。


「何の仲間」のプリントは、みなさん進めてくださってるようです。
少し難しい「楽器」と「食器」に人気が移ってきています。


季節柄、文章を書くプリント2種類も多くダウンロードされていました。
子どもたちは、サンタさんへどんな手紙を書いたんでしょうね。

スポンサーリンク

他にも楽しいプリントがいっぱい!

emoプリには、他にも楽しくて面白いプリントがたくさん揃っています。
お子さんが楽しめそうなプリントを探して、どんどんダウンロードしてくださいね。

プリント一覧

タイトルとURLをコピーしました