トピックス

月間上昇プリント(2021年7月)

スポンサーリンク

シール貼り

先月も人気だった「花火」のダウンロード数が、さらに上がってきました。
「花火」には大小弁別や色識別のシール貼りもあるので、いろいろ楽しんでみてください。


「金魚」に「海」と、夏らしいプリントが人気のようです。
半円シール貼りの「海」は空間認識の力や集中力・指先の巧緻性が、さらに身につきますよ。

運筆・なぞり書き

縦のぐるぐる連続線の運筆練習「びっくり箱」が人気になっています。

夏らしい「カニ」も上がってきました。
どれくらいの大きさで四角を描けばいいか考える力と観察力が育ちます。

先月は「洗濯機」が人気だったぐるぐる描き。
今月は「扇風機」が人気です。
ぐるぐる描きは、握る力や筆圧を育てる大切な運筆プリントです。

迷路

難易度4の「かぶとむし・くわがた」は今月も人気でした。
たくさんの子どもたちが難しい迷路に挑戦してくれているようです。

先月よりも、さらにダウンロード数が増えた天の川の迷路。
★の行き止まりなどもあるので、先を見通しながら進んでみてください。

ホース迷路を楽しんでくれる子どもたちも増えているようです。
道をくぐるところが少し難しいですが、ゴールまで線を描くと絵が現れるのが楽しいですよ。

スポンサーリンク

ひらがな読みプリント

新しいプリント「単語探し」が大ブレイクしました。
並んだ文字の中からイラストの単語を探して丸で囲む、子どもに大人気のプリントです。


「7月」ということで「おりひめの手紙」「カレンダー(7月)」に人気が集まりました。
他にも「風船・給食」のプリントのダウンロード数が増えていました。
みなさん長い文章を読むプリントに取り組んでくれているようです。

ひらがな書きプリント

新登場のプリント「何の仲間」を、たくさんの子どもたちが楽しんでくれたようです。
物の名前や、それが何の仲間かを覚えながら、ひらがなの練習が出来るプリントです。
小学校受験を考えているお子さんは、ぜひ取り組まれるといいと思います。

クロスワードも相変わらずの人気でした。


書き順は「み」「さ」「む」を練習をする人が多かったようです。
子どもにとっては難しいひらがなですよね。頑張ってください。

スポンサーリンク

他にも楽しいプリントがいっぱい!

emoプリには、他にも楽しくて面白いプリントがたくさん揃っています。
お子さんが楽しめそうなプリントを探して、どんどんダウンロードしてくださいね。

プリント一覧

タイトルとURLをコピーしました